忍手甲

バージョンアップで、さまざまな装備を NPC が預かってくれるようになりました。

さっそく、滅多に出番のない百人隊長装備(5つ)を預け、忍び装備も預けようとしたところ、忍手甲だけが足りません。競売にも滅多に出品されないこの装備、以前から欲しかったのですが入手できずにいました。

着替えの手間を省くためにも、なんとかして手に入れておきたい忍手甲。裁縫職人に合成してもらうことにしました。青いマークのついたコメントを一つ一つ見ていって、合成依頼を受け付けている人を探します。運良くスキル 100 以上の人を見つけてしまったので、各地の競売を巡って材料集め。結局ジュノが一番安かったことに軽くショックを覚えつつも、合成してもらいます。

タル+エプロン+眼鏡 (*´д`*)

HQ が出来てしまうことが気がかりだったのですが、無事 NQ の忍手甲が完成!倉庫がまたひろびろとしてきました。

比較的良く使うもの、たとえば白AF、モAF、羅刹装備、種族装備などは預けられないので劇的に物が減るわけではないけど、レベル制限がある場所へ出かけるとき着替えの手間が減ったのがうれしいです。

あとはキーホルダーがあればなぁ。