2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

か50 巣の Helm Beatle

パーティ作ろうにも狩場が満杯、しかも人もいない、という感じだったので、詩人と2人パーティやってみました。結果はさんざんでしたけど。からくり士って、ソロでも敵を選べば (蟹とか甲虫とか) 『とてつよ』の弱めのやつなら倒せちゃうかなって感じなのです…

からくりAF

からくり AF3 の BC をお手伝いしてもらいました。BC の中にはとっても強いマトンが 1 匹。うちの Nine ときたらあんなに弱いのに…と思っていたら、うちの Nine は民生用フレームで、敵マトンは戦闘用フレームの隊長機のようです!敵マトンが途中で白兵フレ…

メリポアビ

http://www.4gamer.net/news/etc/2006.07/20060725_ff11update.shtml ここがまとまっていて分かりやすい。(http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060725172622detail.html この記事の付録)

か49→50 西アルテパ蜘蛛

一つ目のアーティファクト、ターボストリンガーを手に入れました。あと少しで Lv50 だったので、それを使用しつつ西アルテパの楽蜘蛛をちまちま。こ、これはすごい!強化キターーーー・・・ということがあるわけでもなく、ターボストリンガーの効果、よくわ…

こ、これはっ!?

なんだか・・・期待しちゃいますよ!? AF ターボストリンガー (全て)全種 Rare Ex ストリンガーの高速改良型。 従来のものより高速で指令を伝達できる。 Lv40〜か パペトリチュリダル 両脚 全種 か Rare Ex Lv52 防25 HP+11 CHR+3 オートマトンのケアル回復…

メリポアビ

http://ff11-item.hp.infoseek.co.jp/Ability.html モンク マントラ 範囲内パーティメンバーのHPmaxをアップ。 無想無念 効果時間内、近接攻撃の攻撃属性を無属性にする。ウェポンスキルには効果無し。 練気 チャクラ発動後、一定時間リジェネ効果を得る。 …

バージョンアップ!

現在のメリポはモンクに全部つぎ込んで、さらにかせいで、白につぎ込むための原資とする感じかな。 名前を見ても、どんな能力なのかさっぱりわかりません。 ■「メリットポイント」に以下の追加・変更が行われました。 モンク アビリティ マントラ アビリティ…

2006.07.25 バージョンアップ

2006.07.25 バージョンアップ情報から、からくり関連を抜き出し。 ■エキストラジョブ「青魔道士」「コルセア」「からくり士」に以下のクエストが追加されました。 ○アーティファクトに関するクエスト このクエストの報酬としてそれぞれの専用装備(アーティ…

メリポ

白70になりました! レイズ3を覚えたし、パッチがあたるのでしばらく休止です。 しかしクレリクミトン(Lv75)を手に入れたので、いずれ上げる予定。久しぶりにメリポへ行ってきました。 0時〜3時 空でメリポ (アトルガンエリアが人だらけだったため) 3時半〜6…

か48→49 ビシージ

か48/白24で、種族装備などで MP を 260 ほど確保しつつビシージしました。最近なんだか高価になってしまったリレイズピアス(5万)を利用しつつ、ディアガ!バニッシュガ!範囲内に黄色い敵が混ざってると死ぬ確率が高くなります。あとは適当にケアルですが、…

大人買い

Ayun はワラーラターバンを手に入れた! Ayun はブレスドブリオーを手に入れた! Ayun はブレスドパンタロンを手に入れた! Ayun はブレスドミトンを手に入れた! Ayun はブレスドズボンを手に入れた! しかし Ayun は装備できない! Ayun のギルはなくなっ…

キーボード

最近白上げをしているのですが、キーボードでマクロを実行するようにすべきだということに気づきました。xbox360の十字ボタンは、左右へ入れようとしても斜めに入ってしまったりうまく入力されないことが多く、マクロの選択がなかなかうまくいきません。また…

か47→48 ミラテテ

ミラテテやらビシージやらでちまちま経験値かせいでおります。久しぶりにソロでもしてみようかと、ミザレオで楽ブガードを殴っていたら、余所見していてうっかり死亡。ブガードってなんだかやたらと強くない?

からくりAF!?

からくりAF実装発表!!!もう少しレベル上げなければっ先日ビシージで@1になったので、赤フレに手伝ってもらって白Lv66になりました。でもリジェネ3が競売で売ってない…orz...仕方ないので昨日はリジェネ3がないままパーティへ。忍 忍 ナ 黒 白 暗/詩(フレ)…

アーティファクトキター!

青魔道士/コルセア/からくり士に関連するクエストについて(2006/07/06)もう少しからくりのレベル上げとかなきゃ!

デストロイヤー

潜在、いつの間にか外れていました。外れれば使っていて一目瞭然わかるはず!かとおもいきやそうでもなく、色々比較してみて、なるほど、となっとく。 D+4 のデストロイヤー → 潜在が外れると D+18 D+11 のシヴァクロー D+19 のフェラルファング シヴァクロ…