2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコボ

ウチの子は Velvet IX です。 アンティカちっくな名前ですが、もちろん関係はありません。

きんぎょ

闘金魚鉢もらいましたっ♪

か54→55 ミラテテ

ミラテテでレベルアップ。メンテ直後のビシージ4連戦でも稼がせていただきました。

魔笛

早朝4連戦。そのうち3回は将軍0人。ヤバス!

白兵スキル上げ?

白兵戦スキルがアレな感じだったので、珍しくサポ戦士でホワイトキャンサーなNineと一緒にがんばってみました。回復手段がなくなってしまったので、治癒モードのMahoyayaも一緒です。いつものように西アルテパの甲虫を殴っていたのですが、さすがにレベルも…

アジマスサークル2

なにげにフィールドで変身できるアイテムって初めてかも。 変身アイコンつきませんけど。

射撃スキル上げ

今までNineにはほとんどケアルとフラッシュと殴りしかしてもらっていませんから、当然射撃スキルはお粗末なものです。そんなわけで、パッチが当たる前に急いで射撃スキルを上げてきました。10秒間隔でNineに射撃をしてもらうために、/ja アクティベート <me>→ /w</me>…

からくり士弱体パッチ

>全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(8/22) アクティベート&ディアクティベートを繰り返すことにより、マトンに10秒間隔でケアル4を唱えさせることができるワザがつぶされました。射撃スキルも上げにくくなりましたね。このワザ、いまのところ自分ではほ…

フェロー

ソロレベル上げの時の心強い味方 Mahoyaya!最近Mahoyayaとからくり上げしていることが多いので、信頼度が深まったような気がします。そこで久しぶりにジュノ上層でルトに話しかけたところ「伝える言葉」クエが発生しました。ク・ビアの闘技場まではるばるGO!…

 ふぇろー

ふぇろーくえで、フェインへ行ってきました。負けてきました!っ。 フェローのケアルを期待してたのに、まったくケアルしてくれません! おかげでブライテッドグルームという技で・・・ くるよ!さがって!といわれたときに避ければ避けられるのかも。 避け…

か53→54 3国ENM

ミラテテ使ったり、ビシージしたり、LSのみんなと3国ENMへ行ったりしたおかげでLv54になりました。ENMは8000近く稼げましたからね。ソロの3日分に近いです。Lv54になったので装備できるアーティファクトが増えました。パペトリバブーシュ Rare Ex 両足 防11 …

からくり53

からくりです。53です。なかなか育ちません。

か52→53 西アルテパ蜘蛛

もう少し上がればパーティでバフラウ段丘の Lesser Colibri 狩りがうまうまな予感!で、ですね。Lesser Colibri 狩りには射撃マトンが良いらしいのですよ。コリブリは突弱点だとかで、射撃に弱いらしいです。(eLeMeNにも書いてない突弱点って何だろう?)しか…

か52 西アルテパ甲虫ソロ(2)

またまた昨日の女帝の残りから開始して、今日の分の女帝を使い切る前に終了。さいきんこんな生活が続いてます。いいかげんアイテムが一杯になってきたし、ルブリカントの補給とシグネットのかけなおしもしなければならないので、一度帰っておかないと!Lv50…

か52 西アルテパ甲虫ソロ

ログインしたら、昨夜使用した女帝の効果と、リレイズの効果と、食事の効果が残っていた。1時間半ぐらい甲虫を狩った後、今日の分の女帝の効果と、リレイズの効果と、食事の効果を残したまま /shutdown短時間(?)でコツコツかせぐ、それがソロ。かばんが一杯…

か51→52 西アルテパ甲虫ソロ

あいかわらずソロでちまちま。西アルテパのエアーズロック周囲の甲虫がいる溝(通路?くぼみ?)には、それぞれ2匹づつ甲虫がわくのですが、二箇所ほど3匹popの場所があるのです。そこで狩りをすれば、丁度3匹目を倒したころに再popという感じになるので、リンク…

か51 西アルテパ甲虫ソロ

ひたすらソロ!そしてビシージ!ソロは時間がかかること以外は、とっても気楽でいいです。いつでもできるし、甲虫はリンクにさえ気をつければ死ぬ要素はないし。サポ忍での捕縛の術と暗闇の術が、「丁度」ぐらいの敵になら入るといううわさを聞き、やってみ…

か50→51 西アルテパ甲虫ソロ(3)

先日の失敗にこりて、今日はサポ忍。さらにリレイズピアスも装備しました。おかげで、さすがに今日は余裕です。途中でNineの魔法戦スキルが上がりケアルIVを使えるようになったので、さらに余裕です。Lv55ぐらいまではここでちまちま稼ぐといいのかもしれま…

か50 西アルテパ甲虫ソロ(2)

昨日ログアウトした場所でログインして1匹目、いきなりリンクしてしぼんぬ。昨日の稼ぎが半減ですわ orz...白門へ戻ってしまったので、安くなってきたプラチナ板を購入し、アーティファクトの残りの部位を発注。明日には完成してるはず!久しぶりにナジャに…

か50 西アルテパ甲虫ソロ

先日の思いつきをとりあえず試してみるためサポ戦士で丁度〜おなつよ甲虫と戦ってみました。結果はぜんぜんだめだめ。蝉なしなので、被ダメが多すぎて辛いです。Nine 出しっぱなしにしてケアルIIIさせるだけだと間に合わないので、ディアクティベート⇒アクテ…