2006-01-01から1年間の記事一覧

ENMでデイズ

今年最後のENMはNineを射撃モードにして行ってみることにしました。というのは先輩の戦闘を見て、射撃でもできる!WSデイズ強い!ってのがわかったからです。今日のENMの敵のマトンは魔法戦だったので、そもそも楽勝だったのですが、いつもよりも素早くささ…

か63→64 バフラウこりぶり、そして新WS

女帝込みで約2時間3000ポイントを繰り返し、ENMもちまちま通い2000ポイント、なんとかLv64までこぎつけました。今日のENMでイレーザーが出たことも嬉しいのですが、汎/魔マトンの新WSつえー。ENMのマネキンに対してノックアウト!228ダメージ。おぉぉ。今ま…

マトンエモ(・∀・)キター

≪2006.12.19 バージョンアップ≫オートマトンを呼び出した状態で、以下の感情表現コマンドを使用した際に、オートマトンも同時に感情表現をするようになりました。blush/bow/cheer/clap/dance/goodbye/hurray/joy/panic/point/salute/surprised/w…

アサルト

曹長になったのに曹長アサルトは全くやったことの無いAyunです。個人的オススメアサルトはこれ! ルジャワン:なし。黒羊どうなんでしょう? 経験者募集ばかりなので、行ったことないんです… マムージャ:秘密訓練所急襲。連続2回行けば経験値約2000貯まるので…

初ENMアタッチメント

ENM奈落の傀儡士へは、なるべく5日間隔で通うようにしています。おかげさまでENMへ行けるかどうかを教えてくれるNPCの位置も覚えました。そして、つ、ついに!初アタッチメントげっと!ヽ(´ー`)ノ>T.プロセッサ:状況判断を短時間で行うが、オーバーロード…

アシュタリフ号威力偵察

久しぶりに超キビシイBCです。 6人中5人のメンツが一緒のまま、3回目でクリアできたときはほんとーに嬉しかった。ナモ黒黒黒赤黒のガIIIが非常に有効ですね。うわさでは青も良いらしいですが。 とはいえ、ネット上の情報だけでは最初からうまく動けるわけも…

白メリポ

プロテア5を覚えたのですが、プロテア4とあんまち違いがない…ヽ(`Д´)ノ デヴォーションはリキャスト20分だし… メリポつぎ込んでもなんだか残念な感じです。

か62→63 バフラウ下級コリブリ

バフラウ段丘の Lesser Colibri 再びです。前回挑戦した時よりレベルが上がっていたので楽かな? と思いサポ戦士で挑んでみたのですが2匹目であっさり返り討ち。やはりサポ忍のほうが良いようです。Lv62 から見ると「強そうだ。回避低い」〜「強そうだ。防御…

おどるNine

某スレで踊るラミア(Flash)見つけました!ラブリー!最近の Flash は 3D 表現とか、ブラー(ぼかし)もできるんですね。すごい!そんなわけでウチのNineを描いてみました。踊るぜー色々なところから適当に見つけてきた!>ボサタル, ラミア, チリ, タル♀, マン…

からくり62

か62。パーティはとても嬉しいんだけど、なんだか肩身が狭いのがアレです。 とくにモンクが一緒だと、ダメージの差がモロにでて… orz あとはENMにまったく勝ててないのもなんとかしなきゃー 2勝10負ぐらい?とほほ

か61→62 バフラウコリブリ

久しぶりにパーティに混ぜてもらいました。モナか詩青赤で、バフラウ(F-9)あたりのAhmibi Watchtower付近でコリブリです。コリブリむっちゃ美味しいですね!このエフェクト、FF12の土エレを思い出しますが、クリティカルかな?ENMは2回ほど連続負け。たぶん…

アルザビの夜は美しい

いろいろ

伍長になりました! ヒルブレパーティーに参加してきました! からくり61になりました! えーと、それから…

モモモ竜竜詩

最近、ヒルブレパーティというのが話題になっていました。竜騎士のことはさっぱり知らなかったので、冗談なのかとも思っていたのですが(失礼)、「ヒルブレパーティ行きませんか〜?」というシャウトが早朝の白門にこだましていたので、参加してきました。モ/…

か60→61 クフタル蟹

クフタルの蟹を忍者61とふたりでがしがし。全く危なげなく、がしがし。ひとりでやってるよりは沢山かせげて、しかも安全。いいかんじ。ひとりでやってると飽きるけど二人なら大丈夫。でも忍者は普通にパーティしたほうがはるかに稼げますケド。その後、ビシ…

ブラックアダーガ買いました!

クフタルの蟹をちまちま殴り…(最後はリンクでしぼん)競売で思い切ってブラックアダーガを落札!12万!からくりAFにムチャクチャ似合いますよ、これε=(~Д~;)!!でもおしゃれ装備なので実戦ではイマイチ使えません。普段は連邦軍師指揮棒+1を使っています。買…

か60 コリブリファンタジー

Lv60からはコリブリファンタジーだ、という話を小耳にはさんだので試しに殴ってきました。Lesser Colibri。なにこれ!すごすぎ!とてつよのコリブリをさくさく倒せて230ゲット!(200より多いのはサンクションのおかげ?)うっかり Nine の装備を魔/魔にしてい…

バージョンアップ

基本的に、からくりにとっては神パッチです。 パーティで活躍できるようになったかというと・・・そのへんは気にしないってことで。o(´□`*o)

からくり神パッチ?

2006.10.19 バージョンアップのからくり関連をチェック! クエスト「ブリジッドのファッションチェックII」が、以下のジョブに対応しました。 青魔道士/コルセア/からくり士 フェローに関して、以下の変更が行われました。 フェローを呼び出した状態で、感…

オルデール鍾乳洞

エルヴァーン族の探検家オルデール卿によって発見された美しい鍾乳洞。後にその地図を作成したところ、形が人間の臓腑の配置に酷似していたことから、『人体洞』とも呼ばれている。とある目的の為に作っていたのですが、面白さの度合いと労力を天秤にかける…

ソロENM「奈落の傀儡師」(からくり士編)

レベルも 60 になったことですし、いいかげんにソロ ENM に初勝利せねばなりません。からくり士センパイの必勝法を心に刻み、準備万端で戦闘に望みました。っていきなり魔法戦フレーム来た!(ゴブとNineの間から敵のマトンがこっそり覗いています)ほんとに、…

か59→60 西アルテパ甲虫

つーいーに、レベル60になりましたっ!ようやく全身AFです。最近のレベル上げは、西アルテパの楽甲虫を女帝を使用しながら気長に狩り、でした。時間はとってもかかるのですけれど、戦闘中に画面を見ずに他のことをしていても全く問題ないところがすてきです…

か58→59 要塞かぶとコウモリ

Lv48で丁度良さそうな敵は要塞のかぶと(穴を落ちたところです)とファンネルバットだったのですが、ここは結構パーティがくるところなので少々やりづらいですね。たまに取り合い。あのからくり邪魔だなー、ときっと思われてたにちがいないです(T_T)しかも女帝…

マイチョコボ

なんだか青っぽいチョコボが生まれました。

めりぽ

(うっかりトラックバック・ピープルへトラックバックしてしまいましたが、からくり士にはほとんど関係のない話ですので、見なかったことにしてくださいませ…)からくり士は格闘スキルが低いせいで、命中がなかなかキビシイです。らしいです(伝聞)。そんなわけ…

か56→58 ワジャームコリブリ

ソロばかりで気が滅入っていたところへ、詩人Kからパーティのお誘い。ありがたいので、ほいほいついていきました。コリブリには射撃フレームが良いらしいと聞きかじっていたので、今日のNineは射撃です。とは言っても当たらない・・・ぜんぜん当たってません…

か55→56 ソ・ジヤ(60制限)

ソ・ジヤ(60制限)にいるゴブのペットが美味しいという噂なので、行ってみることにしました。でも、そもそもソ・ジヤ(60制限)ってドコ?この疑問には、いつも頼りにしているElemenのどこを探していいものかもよくわかりません。。結局、結構いろんなサイトを…

みっしょーん

アヴゼンとアフマウ様を見るためにミッションを進めて、ナシュモ付近で1匹フォモルを倒しましたっがっ、今日プレイした範囲ではアヴゼン出てきませんでしたよ!o(`ω´*)o なーんか、次は BC なのでしんどいです。人集めるのが。

みらてて

先週は忙しすぎて、結局サンド護衛に行けなかった・・・ orz

ヒロインズコンバット!?

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060901180957detail.html シャントットと戦えるらしー