火山

たぶん一年ぶりぐらいになる白上げをしました。6時間玉出しの末に誘われたわけですケド。

さて、久しぶりだし、初めての土地だし、面白いのですが、やるべきことを忘れていてかけ忘れている魔法があるんじゃないかと心配になってしまいます。火山でイモだったのですが、プロかけて、バファイラかけて、あとはケアル…たまーにヘイスト。こ、こんなんでいいんですかね…。赤さんがいたので、弱体も忍者にヘイストもやってくれていたので、他にあんまりすることがありません。

イモのインシナレートと言う前方範囲技がひどいです。5〜800までのダメージが、蝉貫通で来ます。ふだんは盾へダメージ800来ても、ケアルIIIで200づつ回復していけば間に合いますが、天候が熱波になると、イモのTPがリジェネするのでインシナレートが連続で来ます。おかげさまでケアルVをこんなに実戦投入したのは初めてカモ。

そんなわけでプロテアIVを覚えました。ラバオで8万、競売で10万ギルなり。高いぞっ。