2006.07.25 バージョンアップ

2006.07.25 バージョンアップ情報から、からくり関連を抜き出し。

■エキストラジョブ「青魔道士」「コルセア」「からくり士」に以下のクエストが追加されました。
アーティファクトに関するクエス
このクエストの報酬としてそれぞれの専用装備(アーティファクト)が入手できます。
○限界突破クエスト(レベル70→レベル71)
このクエストをコンプリートすることでレベルの上限が75になります。
※オファーを受けるためには、対応したジョブのアーティファクトに関するクエストをすべてコンプリートしている必要があります。
■「メリットポイント」に以下の追加・変更が行われました。
○ジョブ別カテゴリーに「青魔道士」「コルセア」「からくり士」が追加されました。
からくり士
■からくり士が以下のウェポンスキルを使用できるようになりました。

空鳴拳/双竜脚 (Lv65 と Lv75 らしい)
オートマトンのアタッチメントがいくつか追加されました。

■競売所に関して、以下の変更が行われました。


○新たなカテゴリーとして「からくり部品」が追加されました。
これに伴って、からくり士のアタッチメントは、従来の「雑貨」ではなく「からくり部品」にて取り引きされるようになります。


感想・・・とか

  • メリポ:Lv75 にするまでが問題なのであまり意味がないです。
  • 空鳴拳/双竜脚:湾曲連携、光連携に絡めるようになる、かも?しかし少々使用可能レベルが高すぎますね。格闘メリポをもっと上げようかなあ。
  • AFとアタッチメント:期待してます。とても!
  • アクティベートとディアクティベートを繰り返すことにより無限MP:修正、なかったのかな?
  • スキャナーのバグ:修正されているのでしょうか??
  • 短剣の間隔変更:からくりのメイン武器が短剣になるなんてことは・・・さすがにないか。
  • 新たな合成レシピ:からくり用に、何か良い装備が出ることにとっても期待!