か50 巣の Helm Beatle

パーティ作ろうにも狩場が満杯、しかも人もいない、という感じだったので、詩人と2人パーティやってみました。結果はさんざんでしたけど。

からくり士って、ソロでも敵を選べば (蟹とか甲虫とか) 『とてつよ』の弱めのやつなら倒せちゃうかなって感じなのですが、2人になった場合はあまりうまくいきませんでした。

からくり士がなぜ強めの敵を倒せるかというと、マスターのHPが50%を切ると、マトンがケアルをしてくれるからなのですが、このケアルはマスター以外にはかけてくれないのです。だから、からくり士がタゲを取ってる必要があるのですが、詩人の歌というのは結構ヘイトが高く、簡単にタゲを取られてしまいます。自分がクロウ装備してたのも問題でしたね。クロウ装備をしていると、合計で敵対心-28ですから。

と、ここまで書いて気づきました。サポ戦で行けばよかったんじゃん?ひょっとしてΣ(・ω・`;) (サポ忍だったのでした…)