か52→53 西アルテパ蜘蛛

もう少し上がればパーティでバフラウ段丘の Lesser Colibri 狩りがうまうまな予感!

で、ですね。Lesser Colibri 狩りには射撃マトンが良いらしいのですよ。コリブリは突弱点だとかで、射撃に弱いらしいです。(eLeMeNにも書いてない突弱点って何だろう?)

しかしウチのNineはLv52で100程度しか射撃スキルがありません。白兵頭/魔法胴でケアルばかりさせていたツケが回ってきました。

そんなわけで、今日は治癒フェローをつれて西アルテパの楽蜘蛛を狩りまくりです。Nineは射撃頭/射撃胴。射撃にしていると結構Nineがタゲを取ってしまうので、本体はサポ戦で出動です。

射撃スキルが上がる!本体のガートスキルも上がるかも!蜘蛛の網でウマー!フェローにも経験値が入る、かも!経験値も30〜50ぐらい稼げるぞ!

フェローが帰るまでがんばってみました。射撃スキルは3ぐらいアップ。ガードは変化ナシ。蜘蛛の網は3つでウマー!…というほどウマーでもなく、最近は相場が5000ギルぐらいになってしまっていますね。残念。本体は経験値を1000ぐらいかせいでLv53になりました。もっとスキルがアップするように、出し入れ作戦でもしてみようかしらん?

しかし、パーティできるような時間帯にログインできるかどうかのほうが、まずは問題です。