か53→54 3国ENM

ミラテテ使ったり、ビシージしたり、LSのみんなと3国ENMへ行ったりしたおかげでLv54になりました。ENMは8000近く稼げましたからね。ソロの3日分に近いです。

Lv54になったので装備できるアーティファクトが増えました。

パペトリバブーシュ Rare Ex 両足 防11
HP+9 STR+3 耐雷+10 Lv54〜 か
リペアー効果アップ(オートマトン状態異常を1つ回復)

ビシージの直前のヒマな時間に、美しい足装備を撮影。うーん。わかりにくい。け、決してミリたんを撮りにいったわけじゃありませんよ!?


前回のパッチから、敵のマトンへの敵対心は、マトンが消えると消えてしまうようになりました(パッチ以前には、マトンへの敵対心は、そのままマスターへの敵対心へすりかわっていました)。おかげでペット釣りができなくなってしまったわけです。

そのかわり、敵に絡まれた時にも安全に敵をやりすごすことができるようになりました。絡んできた敵をマトンに攻撃させた後すぐにマトンを消すことで、敵は絡んできたことを忘れてくれるのです。たま〜に便利。ただし、敵に反撃を食らってしまうと、マトンを再び出現させることができるまで20分かかってしまうので、じゅうぶんに注意が必要です。

また、それを利用してとても強い敵を無傷で倒したり、射撃戦スキルをらくらく上げる、なんてことも可能ではあるらしいですが、正直めんどくさくてやってられないと思うのです。