白兵スキル上げ?

白兵戦スキルがアレな感じだったので、珍しくサポ戦士でホワイトキャンサーなNineと一緒にがんばってみました。回復手段がなくなってしまったので、治癒モードのMahoyayaも一緒です。

いつものように西アルテパの甲虫を殴っていたのですが、さすがにレベルも上がってきましたしこちらは2人+1体なので攻撃力もいつもより多めです。3匹甲虫がいる場所でも、全滅させてしまってしばらくヒマということにしばしばなりました。

今日は基本的にNineが盾です。できるだけNineにタゲが行くようにしむけて、回復はルブリカントまかせ。MahoyayaのMPに頼ってしまうと、ヒーリングしなければならなくなりますから。

・・・が!油断してたのでリンク!仕方がないので片方のタゲはMahoyayaにお任せです。でもさすがにまほやん一人でなんとかなるはずもなく、どんどんHPは削られていきもう少しでダウンというところでこの台詞。

Mahoyaya:まだまだっ!

諦めないわよっ!

Mahoyaya:天照らす光よ!

わたしに力を与えて!

Mahoyayaは、ブレスドレディアンスの構え。

か、かっこいいよ!まほやん!(フィルターしていたので、ブレスドレディアンスの効果がいかほどだったかはさっぱりです)。その後、タクティックスパールで呼び出し直して危機を脱しました。ウチのNineもMahoyaya以上に喋ってほしいものです。

白兵戦スキルは結局136→139といった感じに、微増です・・・う〜ん。