か58→59 要塞かぶとコウモリ

Lv48で丁度良さそうな敵は要塞のかぶと(穴を落ちたところです)とファンネルバットだったのですが、ここは結構パーティがくるところなので少々やりづらいですね。たまに取り合い。あのからくり邪魔だなー、ときっと思われてたにちがいないです(T_T)

しかも女帝込みで時給1000ちょいといったところでしょうか。経験値の点でもつらい場所です。でも@3000でLv49だったので我慢してがんばりました。周りのパーティのみなさんすこしだけ敵をわけてください・・・

レベルが上がったのでバーミリが着れます。ビシージの時に今まで以上にケアルしやすくなりました。


またまた調子に乗って奈落の傀儡士ENMへ行ってきたのですが、またまた負けてきました。なんで勝てないんでしょうね。おかしいなぁ。敵のマトンは、確実に勝てると言われている射撃タイプだったのに!

でも射撃マトンも結構強いですよ?一撃70ぐらい。Fantocchiの攻撃が一撃70ぐらい×2。ハイポーションの回復量は100・・・回復間に合いませんな。今回はNineを白兵戦タイプにしてたので、次回はNineを白/魔にしてケアルに特化させてみます。


しかし、今日はネットワークの調子がきわめて悪く・・・しばしば落とされます。最後に土竜アサルトの開始直後に落ちちゃってごめんなさい。DさんとRさんクリアできたかしらん・・・黒魔の二人だったのでクリアできる可能性は・・・なさそうですね。ほんと申し訳ない。


いつも北グスタベルグしか映してくれないFFXIのオープニングですが、ずーっと待っていれば他の地域を映してくれます。今日は、北グスタ→ユタンガ→ギルド桟橋→アトルガン白門→バルクルム砂丘→聖地ジ・タ→ギルド桟橋→白門、といった感じでした。動いてる途中でいきなり時間が昼から夕方や夜にかわってみたり、普通では見ることができないような角度から景色を眺めることができたりするのがおもしろいです。ヒマなときにでも眺めてみてはいかがでしょう?