か64→67 ゼオルムのイモ

(しばらく日記を書いていなかったので、今月のまとめみたいになっちゃいました)

週末にはレベル上げ、5日毎にはENM、そして恒例のミラテテ様などのおかげで、ぼちぼち Lv67 になってきました。@4000 で Lv68。

ゼオルムのイモはパーティに入れてもらって狩りました。ありがたや。

黒がいた時は、空鳴拳→ランペという連携をしたのですが、からくりでパーティへ入って連携をするのが初めてだったということに気づきました。連携用のマクロを作ってなかったのです。おかげで最初しばらくのうちはバタバタしてしまいました。

せっかくのパーティなので、競売価格66万のアチューナーを買ってでかけました。アチューナーのおかげなのか、単に火マニュのおかげなのかよくわからないのですが、火マニュを入れているとデイズのダメージが明らかに1〜2割増えますね。火マニュなしだとイモに 300 ぐらいなのが 350 ぐらいに増えたりします。ターゲットマーカーはいまだに手に入りません。競売では高くて買えないし、そもそも出品もないですね…

レベルが上がったので、シヴァクローやらスタンジャマダルを使い始めました。命中+8がついているシヴァクローを使用するのがほとんどですが、追加効果麻痺はほとんど発動しません。運よく追加効果が発動して敵が麻痺しても、その麻痺が発動して敵の攻撃が失敗することはごくまれです。残念。スタンについても似たようなもの・・・?

ENM は射撃で行っています。おおむね勝っているのですがたまに負けます。今日は敵マトンが白兵だったのですが、やたら強くあえなく(本体が)ダウン。前回敵マトンが白兵だったときはダイス運で勝てたのですけどね。

ソロはふだんはサポ忍なのですが、レベルも上がったことだしたまにはサポ戦死にトライ!してみたところ、レッサーコリブリにあっけなくやられてしまいました。どうもアタッチメントのセッティングやら、本体の装備、立ち回りなどイマイチよくわかりません。サポ戦の時はアクティベート・ディアクティベートを繰り返すことが前提になってたりするのかな?

からくり72になった時のために準備しているペルワン装備。のこりは頭装備だけでコンプです。青の治験をあと10回ほどがんばりますよ!