ばーじょなっぷ

ずいぶん久々にプレイしました。

バージョンアップ情報をつぶさに見て、今日やることを確認。

  • アトルガンミッション追加分クリア
  • 新アタッチメント入手
  • ビシージLv8
  • からくり士Lv75に到達
  • からくり士メリポカテゴリ2を全て覚える

アトルガンミッションは、LSメンバーと一緒に行って来ました。既にクリアした人はBCに 5 回挑戦したと言っていましたし、BC 前には死体がどんどん出てきていたので、自分たちもそうなることを覚悟していたのですが意外にも 1 発クリア。そしてイベント長っ

新アタッチメントは競売で値段を気にせず購入。レプリケーター1万、ハンマーミル10万。意外に安いです。レプリケーターでマトン蝉盾!?と一瞬期待しましたが、うわさではどうやら風マニュx2でブリンク4枚らしいとのこと。盾とまではいきませんねー。でもこれがあれば、ENM 奈落の傀儡子はずいぶん楽になりそうです。ハンマーミルは、そもそも白兵マトンを使うことがないので、よくわかりませんっ

アトルガンミッションが終わった後、丁度トロールビシージが来ていたので参加できました。ケルベロスでけー!変な技つかってる!1827ポイントも経験値もらった!Lv8大好きです。

こつこつソロでレベルを上げました。@22000 ぐらいまで。アニバーサリーリングを始めて使ったのですが、これすごいですね。ふだん 3000 経験値稼ぐところが倍になる!・・・でも 3000 かせぐのって結構大変です。今回は使いきれませんでした。

なぜなら・・・Lv10からくり士外人に目を付けられてしまって、どうもLコリブリに集中できなかったからです。この人、言ってることがさっぱりわからないんです。もう少し分かりやすい英語使ってくれればもう少し適切な答えができたのですが。

日本語英語中国語ドイツ語しゃべれるよ!と言ってる割には、日本語も英語もかな〜り怪しいような気がしてなりません。まあ、「ストロボ」を装備しているときは「ファイヤマニューバ」を使えば挑発できるよ、ってことは相手に伝わったようなので良しとしましょう。

からくり士でいると知らない外人からいきなりtellが来ることが多いのです。よくよく考えて見ると、名前がAyunなのでからくり士で絞り込んでサーチすると一番上に出てしまうのですね。しかもレベルは74。相手にとって見ればとりあえず最初に聞いてみたくなるのかもしれません。ストリンガーの再取得方法を聞いてくる人、アタッチメントの取り付け方を聞いてくる人、色々いました。

そんなわけで Lv75 はまだまだ先なので、メリポまではできませんでした。ひさびさにメリポへ言って100チェーンとかしたいなーとは思っていたのですが。(もちろん、モンクか白で、ですけど)


以下ややネタばれな話

今回のアトルガンミッションで明らかになったことですが、アヴゼンとネメジンは本当に単なる人形なんですね。アフマウのお母様がプログラミングしたことによって、一般的なマトンとは異なりあんなに自由にしゃべるようになったということのようです。

ん、結局操作しているのはアフマウなんだから、アヴゼンとネメジンの台詞はアフマウの台詞であると思っていいのかな…?

新アタッチメント:コンピューター、とかでてきませんかねー