か75

つ、ついに、からくり士75!

土曜日の時点で @22000 程度だったので、三国ENM、奈落の傀儡子ENM、ビシージ、各種ミラテテなどをこなし、残りはLコリブリとアニバーサリーリングの力を借りてなんとかこぎつけました。Ψ(`∇´)Ψバンザイ

長かったからくり士の日々もひとまず終了です。(まだマトンのスキルは青になっていませんし、メリポで上げる余地もかなりありますケド!)

貯めておいたメリポをつかって黒衣チェンジと腹話術も習得しました。

黒衣チェンジ!(マスターとオートマトンのHPを入れ替える。)

腹話術!(対象モンスターの、マスターとオートマトンへの敵対心を入れ替える。)

腹話術のほうは、敵をタゲっていないと発動しませんでした。そして発動すると戦闘中状態になります。


今回のバージョンアップの内容を見るに、黒子チェンジといい腹話術といいレプリケーター (オートマトンのHPが減少している時にウィンドマニューバを使用して、その数に応じた幻影を作り出す。) といい、オートマトンに盾をやらせようという意図があるのでしょうか?

白兵戦マトンのモンク並みの HP に加え、レプリケーターはうまくすれば4枚ほどブリンク、マトンのHPが心もとなくなったときはリペアーし、リペアーのリキャストが間に合わない場合は黒子チェンジ。マトンのヘイトが足りなければ本体で挑発しておいて腹話術!

・・・その割には、オートマトンにアタッチメント「ストロボ」を装備させて発動する「挑発」の効果が減少しているというバグがあったりもします。


エインヘリヤルに一回行って来ました。36人でプレイするBCって感じですね。30分というお手ごろ時間設定はいい感じです。残念ながら今回は時間切れ排出でした。

報酬の「ストリンガー+」がとても気になりますが、エインヘリヤルへ定期的に通うのは辛いなぁ…