覚えるのが大変だった青魔法ランキング(Lv61版)

なぜかぜんぜん覚えない!

  • リフュエリング:ラーニングツアーを主催しても、自分ひとりだけ最後まで覚えられず、次の日にもう一度主催して何とか覚えました。計5時間ぐらい?
  • ジェタチュラ:自分はすぐに覚えられたのですが、リフュエリングラーニングツアーのついでに覚ようとした人がぜんぜん覚えられず…結局時間内に覚えた人はいませんでした。自分は運が良かっただけなのかも。
  • 自爆:グスゲンで延々とボム狩り。技はすぐに使ってくれるのになぜかなかなか覚えられなかった技。
  • F.ヒッププレス:Lv50まではレベル9差の敵の魔法を覚えることが可能だったので、そのつもりでラーニングしていたら、実はLv50台はレベル5差しかなく、まだ覚えられなかったというオチ。

敵が倒せない!

  • ベノムシェル:リジェネ強力すぎじゃね?でも2人で行けば楽勝でした。

なかなか技使ってくれない!

  • マジックフルーツ:運が悪かったのかな。
  • F.リップ:角笛ってどうやったら壊れるんでしょ?