カンパニエ × からくり士 × 白/魔マトン

ウチのサーバは来週はガルレージュ要塞(S)がヤグ支配になりそうな予感です。

そんなわけで、夜中のガルレージュ要塞(S)は有志による防衛軍が結成されていたりします。カンパニエでアライアンス12人とか、他の戦線ではみたことありません!

そんななか、か/白 + 白/魔マトンで参加しているのですが、先日のパッチ

  • カンパニエ専用モンスターが使用する範囲攻撃の対象から、交戦アイコンがついていないPCおよびペットが除かれました。
  • アライドタグの発行を受けたときに、PCのペットが消えてしまう場合があった不具合を修正しました。
  • カンパニエバトルの審査に関して、一部ペットの行動が反映されるようになりました。

という変更がされました。ウチの Nine には交戦アイコンが付きませんので、カンパニエバトル中にもマトンは敵の範囲攻撃の影響を受けません。カンパニエがはじまってからおわるまで、マトンはほぼノーダメージです。神パッチ!

おかげで、自分がタゲをとってヤグードとがち勝負の時は、ケアルVのおかげで負ける気がしません。パーティメンバーがタゲを取っている時も、パーティメンバーへケアルVが行くので負ける気がしません。さすがにヤグNMは強すぎる上にエレを召喚したりして歯が立たないので Lutete 様におまかせしますが、雑魚はまかせて!(1匹なら)

D

Lutete 様惚れるー!モグ前でむにゃむにゃ。

でも、そのうちマトンにも交戦アイコンがつくパッチがくるような予感がしますね。そうなってしまうと全く活躍できなくなっちゃいます(´・ω・`)…。そんなパッチが来る前まで、現状を楽しんでおきますよー

それではまた明日、要塞で!