メリポ

裏闇王と闘うと 10000exp ほどなくなるとの噂なのでひさしぶりに経験値稼ぎに行ってきました。

モモモ赤白吟の墓メリポパーティに初めて紛れ込んだのですが、1時間 6000exp。9チェーン。敵を求めてキャンプが移動するのですが、チェーンが途切れないように巡回ルートにも気をつけるらしいですよ。こんなに稼げるパーティは始めてかもしれません。

で、自分以外にもモンクがいるとどうしても装備やらメリポの使い方やら色々気になるわけで、話をしていると、麒麟大袖とかアベンジャーを装備していた人が、メリポは STR と襲撃確率アップにつぎ込んでいると言っていました。

ふむふむ。モンクですから強くなる方向へ投資するのは当然ですな。

メリポが 3 ポイント余っていて、どうしようかと悩んでいたので参考になりました。

が、HNM と闘うわけでなし、裏では強さ以前にそもそも攻撃がなかなか当たりません。そしてモンクはもうレベル上げでの出番もなく、強くなる方向へ投資しても何か意味があるんだろうか?と疑問に思うと同時に、STR や襲撃確率アップは、きっと違いが体感できないだろう、とも思いました。

結局、チャクラ使用間隔を 2 段階上げることにしました。標準では 5 分。2 段階上げると 4 分半。やっぱり目に見える変化がわかりやすくていいです。