フェロー

ソロレベル上げの時の心強い味方 Mahoyaya!

最近Mahoyayaとからくり上げしていることが多いので、信頼度が深まったような気がします。そこで久しぶりにジュノ上層でルトに話しかけたところ「伝える言葉」クエが発生しました。ク・ビアの闘技場まではるばるGO! (ジョブはからくりじゃなくモンクで…)

このBCは簡単だと聞いていたのですが、初回はあっさり負けです。モンクのHP量があっても「ブライテッドグルーム」を直接3回も4回もくらったんじゃさすがにもちません。Mahoyayaはなぜかさっぱりケアルしてくれないのでどうにもこうにもです。

うっかりリレイズ装備を使うのを忘れてたのですが、またク・ビアの闘技場まで歩いてくるのもとても大変なので、15日の7時ごろから、17日の16時ごろまでずっと死んだままでレイズ待ちしていました。

丁度仕事も忙しく、プレイしている時間がないので、出勤前2分ログイン周りに誰かいるかどうか確かめて、誰もいなかったらそのまま電源プチ。帰宅したらまた2分ログイン…といったことを何度か繰り返して、ようやくレイズをいただきました。ありがたや。レイズしてくれたひと、日本語も英語も通じなかったのでなかなか手間取りましたケド。

ブライテッドグルームは単に避ければよいということが分かったので、2度目のBCはあっさり目にクリアです。ブライテッドグルームを避けるとMahoyayaへタゲが行ってしまうので、今度はMahoyayaの体力がちょっと危げでした。でも勝利。

ソロの時は、まずリレイズ、という教訓があったかもしれません。