か55→56 ソ・ジヤ(60制限)

ソ・ジヤ(60制限)にいるゴブのペットが美味しいという噂なので、行ってみることにしました。

でも、そもそもソ・ジヤ(60制限)ってドコ?

この疑問には、いつも頼りにしているElemenのどこを探していいものかもよくわかりません。。

結局、結構いろんなサイトを探しまわって、ようやく氷河(H-10)の塔から入る場所ということを発見しました。どうりで!ここってプロマシアミッションの時にたった一度だけしか来たことがない場所です。覚えているはずがない!

目的地は分かったのでOPテレポで飛んできて、はるばる歩きバタリアに一番近い塔からソ・ジヤへ。

入っては見たものの、目的のゴブ(Goblin Veterinarian)の居場所がわかりません。しかもサポ忍で来てたのでオイル消費しまくること必至。・・・でも他に方法はないので、適当にぐるぐる歩き回って・・・(I-8)の左下の部屋の穴を落ちたところでようやく発見。その先の通路がいい感じなので、そこでキャンプすることにしました。

ゴブペットを忍術で釣って戦闘開始なのですが・・・・

ゴブが恨めしそうに眺めているんですよ。ずっと。俺も相手にしてくれ!って感じで。

でも2度ほどお相手してみましたが(リンクしてしまっただけですが)、なす術もなくやられてしまったので、慎重に、ゴブが反対側を向いている時に釣つようにしました。

廊下の反対側からは白魔ゴブが同じようにじーっと眺めてきますし・・・なんかいごこち悪いんですよねー。ここ。暗いし。

それはともかく、ここはいまだかつてなく美味しい狩り場です。3チェーンほどして250>360>468と経験値がもらえたり!(女帝込み)。女帝がなくても時給5000は行けるんじゃないかって感じの狩り場ですね。ただ、一名様限定ですケド。