はじめての学者PT

はじめて学者で外人パーティにまざったのですが、

  • 狩場につくまで何度も死ぬリーダー(計5回ほど?)
  • MPが減らない赤
  • 挑発しない戦士
  • 夜になっても池の周りでミミズ殴ってBansheeに殺されるみんな
  • そして数回戦闘後に gtg と言って抜けるリーダー!!!(1時間後ぐらいに戻ってきた)

これぞ外人パーティ!って感じのトホホ感でした。

外人リーダーは最初から「PL誰かいない?」と言っていたので、つまり普段からPLつきだと、

  • 敵を避けながら狩場まで到着するスキル
  • 20時〜4時まではクフィム池の周りで戦闘は無理という知識
  • 赤は他人にもケアルする必要があるという認識

そういったものがないんですねー・・・

そんなりゆきだったので、メイン盾はがんばっている獣/戦でした。