か33→35 東アルテパかぶと、要塞蝙蝠+かぶと

今日の目標は、なんとしてでもパーティでレベル上げすることと、アクティディアクティを試してみること、でした。

パーティでレベル上げするために、20時すぎにログインして、素早く人を集めます。忍忍か青青コ!さすがゴールデン時間帯。さくっと集まります。東アルテパのカブトやら、要塞の蝙蝠やカブトやらを相手にがんばりました。おかげさまで Lv35。

さて、のこり半分の目標はアクティディアクティです。

この技は、ディアクティベート(Nineを消す)⇒アクティベート(Nineを出す)⇒ディプロイ(攻撃開始)を、延々と繰り返すことで、精霊魔法を10秒間隔で唱えさせることができるというものです。しかも、アクティベート時には必ずNineのMPが満タンになるので、MPの心配もありません。魔法フレームのNineにぴったりの技です!(通常、Nineを出しっぱなしだと精霊魔法は20秒間隔でしか唱えてくれません)

範囲攻撃がない敵が前提なのですが、今日の敵(カブトと蝙蝠)は全て範囲攻撃ナシ。試してみるチャンスです。

Nineは融通が利かないので、サンダーしか唱えてくれませんが、レジなしで通れば65ぐらいダメージが出てました。普通に殴っているよりは良い感じです。

・・・ですが、今日の敵はあまりサンダーに向いていない敵です。かなりレジられることが多く、ダメージ7、と表示されたりすることもあり、さすがにがっくり。しばらくがんばってみた後、射撃フレームに切り替えました。サンダー以外も唱えることができてたらもっとマシだろうと思うのですけど・・・

スキャナー、直してください、スクエアさん!