力と覚悟

バストゥークエスト「力と覚悟」に行ってきました。

クエをするために必要な偉大な絡繰士の証は、バフラウ段丘の(F-8)あたりに2匹いる Troll Surveillant が落とします。強さは Lv75 から見て「丁度」ぐらい。LSメンに手伝ってもらって3匹ぐらい倒したところであっさり出ました。

このクエストはからくり士の Lv70 限界突破クエストです。既に他のジョブで Lv70 限界突破済みの場合はこのクエストを行わなくても Lv71 以上にレベルアップすることが可能なので行く必要はありません。

でもクエストの内容が気になりますし、称号も欲しいので行ってみました。(ムービーのネタバレ注意)

「まず敵マトンを倒してから敵本体を倒す」という作戦です。が、途中でHPがとても減ってしまってやばかったです。本来なら Lv70 で挑戦する BF に Lv72 で挑戦しているのですから、負けちゃったりしたら恥ずかしいのなんの、負けられるはずがありません。そんな気持ちを込めてハイポを連打しつつ Nine のケアルIV待ちです。

あせっていたのでしばらく気づかなかったのですが、このとき Nine は戦闘態勢に入っていませんでした。敵マトンを破壊した時に、ディプロイをし忘れていたので Nine は何もしていなかったのですね…ケアルIVが来るはずもありません。orz... 冷静に、冷静に。

もらった称号は「奔放不羈の業人」。奔放不羈:一切の束縛から逃れて、自由自在に考えたり、行動したりすること。業人:技量・技術がすぐれている人。世の悪業の報いをうける人間。また、悪業を行う人。